2008年10月22日

まいまい!

まいまい!

わかりますか??
島バナナを頂いたのですが、その先に直径3ミリくらいのまいまいが!

かたつむりの殻のようですが、ちゃんとくっついてはずれません。
鹿児島の南の島から、空を飛んできたまいまい!

中身はどこに??



Posted by A-papa at 21:46│Comments(2)

この記事へのコメント

島バナナの味は どうでしたか?
もちっとして 味が濃いのでは?
まいまい付きという事は 無農薬ですね。
今 奄美の小売店の店先に島バナナの房ごと売っています。
地元の人は 自宅で取れた青いバナナの房を家に下げていて色ずいたら食べるそうです。
Posted by パピヨン at 2008年10月23日 08:37
先日沖永良部へ行ったときに、「本土はバナナがダイエットで無いそうだが、島は豊作だ!」と言われました。
島バナナはやはりもともち感と酸味ですね!
でも、本当は皮がかなり黒くなってから食するともっと美味しいそうです。
今回の島バナナは、職場で島に行った方が青いまま持ってきて、職場で熟成したものですよ!
Posted by A-papaA-papa at 2008年10月23日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいまい!
    コメント(2)