2008年10月21日

薩摩タルト!

薩摩タルト!

本日 職場で頂きました)^o^(

かるかんの巻きもの?
餡ももっちりしています!
大口銘菓!



Posted by A-papa at 22:04│Comments(7)

この記事へのコメント

おはようございます。
薩摩タルト?初めて聞きました。
確かにかるかんの巻物ですね。
大口産ですか。
地元産では 南さつま市(旧加世田)の 「わかあゆ」も餡が餅みたいで 美味しかった記憶が。。。昔食べたので 忘れかけています。ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノー♪
Posted by パピヨン at 2008年10月22日 08:29
パピヨンさんって 南さつまだったのですか??
わかあゆの餅や、メレンゲ饅頭ってのもありますね♪
Posted by A-papaA-papa at 2008年10月22日 21:34
ブッーブー!
指宿産です。ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

あれこれ25年~主人にくっついてあっちこっち移動してます。
流れ者?浮き草暮らしをしています。
結構性に合っているのか 楽しんでいますよ。
Posted by パピヨン at 2008年10月23日 08:29
え~、指宿産だったの??
小生の家の前を良く通っているのですね!
ご主人にくっついて25年?? 小生は某指宿の学校に通っていましたが・・・。
同級生ってことはないですよね(^o^)
Posted by A-papaA-papa at 2008年10月23日 23:19
干支は何ですか?
確かに近い気がします。ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪
月1回は 上陸して指宿の実家に 帰っています。
きっとあの家かな? 想像して楽しんでいます。
Posted by パピヨン at 2008年10月24日 08:29
干支は一番最初の奴ですが・・・。
いかがですか?

きっとあの家は、赤い猫が駐車場にあるとご正解です。
Posted by A-papaA-papa at 2008年10月24日 19:08
干支では 私は一番最後なので 早生まれか?でか決まりますね。\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ホォ~イ
Posted by パピヨン at 2008年10月25日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薩摩タルト!
    コメント(7)