2011年10月20日

久々の投稿!

およそ5ヶ月ぶりの投稿になりました。

9月に時季外れの転勤があり、現在九州の陸の孤島(地元の人に怒られるかも・・)
宮崎県延岡市にきています。

延岡、パワースポットの高千穂、五ヶ瀬とこれからの紅葉を楽しめることを期待
しています。

味覚では、チキン南蛮、おち鮎といろんなものがありそうです。

そんな中で、これも久々のケーキ

久々の投稿!

鹿児島にも同名の菓子屋がありますが、延岡の老舗かな
有名どころの「日向 虎屋」のモンブランです。

実は、一昨日が誕生日、ひとりケーキです。
地元の日之影町(高千穂町の東側)の栗をつかっているそうです。

濃厚の栗クリームは美味、中央に栗の甘露煮がまるごと入っていました。
ただ、少々ボリュームがあり、2ヶ月ぶりのケーキでは少し重すぎました。

ここのチーズ饅頭は友人にとても好評でした。
しっとりとした皮が絶品とうちの妻も言ってました。

延岡にお越しの折には是非試してみてはいかがですか?



Posted by A-papa at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の投稿!
    コメント(0)