2008年07月12日

オーガニックピクニック♪

オーガニックピクニック♪

本日は、鹿児島県有機農業協会のオーガニック・ピクニックに行ってきました!

夏野菜の収穫体験でした。
トマト・ピーマン・オクラ・ナス・キュウリなどの有機野菜を蒲生町の農場で収穫でした。

これはオクラの花です。
じっくりみるととても綺麗です。

参加者の方は、沢山収穫をしていました。
小生は、半分スタッフなのでもっぱら小間使い??でした。

オーガニックピクニック♪

今回の昼食は、夏野菜たっぷりのカレー、夏野菜の素揚げ、エンサイとしらすの炒め物
など有機野菜たっぷりのメニューでした!

次回の催し物は、8月23日に田んぼの生き物調査の予定だそうです。



Posted by A-papa at 21:30│Comments(2)

この記事へのコメント

あっ、ほんとだ、オクラだっ(笑)
初めて見ました!
夏野菜~って美味しいんですよね!
私もそろそろ仕事も落ち着いてきたので~
本格的?(笑)に料理修行に励もうかなっw
Posted by ゆか at 2008年07月13日 08:07
おくらの花は直径10㎝くらいですよ!
夏野菜って食べると元気になるそうですよ、お料理頑張ってくださいね♪
Posted by A-papaA-papa at 2008年07月13日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックピクニック♪
    コメント(2)