2007年11月29日

黒! コラボ

黒! コラボ

小生のお気に入りの新栄町の「アイアイラーメン」へ行ってきました!
いつもは「みそラーメン」を注文するのですが・・・。

実はここの「みそラーメン」は、あの中島美嘉が大好きな以前天文館にあった
「まりもラーメン」の味に似ているのです。小生も大好きでしたが、故郷の大口へ

数年前に移転したために、味わうことが出来なくなっていたのです。
で、ここでは「みそ」が定番だったのですが・・・。

本日は、中山町の五郎屋など3店でコラボした「黒とんこつラーメン」を食しました。
アイアイラーメンでは夜間のみの20食限定です。

この限定に弱いのですよね。
麺は少し堅め、ごまの風味が良く効いていて辛みそと紅ショウガがトッピングされ

焦がしネギの風味が豊かな、くせになるようなお味でした。
定番の「みそ」を替えても良いかなと思うくらいです。

ラーメンと一緒だと焼豚たっぷりの焼豚丼が200円でセットメニューになります。
ミニ丼系は焼きめしや天津飯なども少額の追加料金で食べることができます。

黒とんこつラーメン、おすすめですよ!



Posted by A-papa at 22:00│Comments(2)

この記事へのコメント

またしても「黒」とは・・・
しかも「とんこつラーメン」・・・
しかもしかも「限定」・・・
ついでに「ごま」「辛みそ」「紅ショウガ」「焦がしネギ」・・・

どこまで私のツボを刺激する気でしょうか、このラーメン。
いくっきゃありません(笑)
Posted by たかやす at 2007年11月30日 07:06
最近の鹿児島は「黒」ブームですね!
黒豚・黒牛・黒酢・黒麹etc

新栄町のT-MAXの1階にありますので
ぜひ、お試しください。
Posted by A-papaA-papa at 2007年12月01日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒! コラボ
    コメント(2)