2007年11月24日

メリークリスマス島の塩

チョコメリークリスマス島の塩

メリークリスマス島の塩

チロルチョコの、「メリークリスマス島の塩」という名のチョコを発見しました!
定番の「きなこもち」とセットで購入しました。

「日本から南に約7000km。キルバス共和国に属している、クリスマス島。
18世紀末キャプテンクックがクリスマスイブにこの島を発見したことから命名されました。
島で作られる塩は太陽と月光に照らされて干し上げられた天日塩です。
この塩は日本にしか輸出されていません。その貴重な塩を使用したチョコレートです。」

このコピーがあります。
塩キャラメルチョコ、メイプルビス、メイプルチョコレートの三層になっています。

口に入れるとメープルシロップの香りが広がり、すこし遅れて塩が顔をだします。
メイプルビスのサックとした食感もちょうどいい感じで、とてもおいしいですね。

「きなこもち」同様に最近のチロルチョコの勢いを感じる品だと思います。



Posted by A-papa at 22:48│Comments(4)

この記事へのコメント

こんばんは~
美味しそうですね♪きっと「きなこもち」よりも好きになりそうな気がします。メープルシロップとかキャラメルなんとかとか大好きなんです。早く食べた~い。
Posted by みぃあみぃあ at 2007年11月24日 23:52
塩チョコかぁ・・これ~ちと、興味あります^^
チロルチョコ系ってこういう袋に入って売ってたりするんですか?
いつもばら売りのしか、見たことなかったから・・
甘くてしょっぱい味・・どんなんだろうw
Posted by yuka at 2007年11月25日 07:54
こんにちは!
以前より覗かせていただいておりました、さとみと申します。
コメント失礼致します~

私もこのチロルを今狙っているところです♪
きなこもちのパックを今消費しているところなので、食べ終わったら買いに走ろうと思います。

突然なのですが、リンクをはらせて頂いても宜しいですかー?
これからもお話させて頂けると嬉しいです。
それでは、突然の書き込み失礼致しました。
Posted by さとみ at 2007年11月25日 14:32
みぃあさん・yukaさん>
ぜひ、試して報告お願いします。

チロルチョコの袋売りは、量販店へ行くとありますよ!
ただし、10個入り100円前後なので、コンビニのバラ売りより少し小さめになります。
ちなみに、スーパーではいろんな10個が繋がって売られているバージョンもありますよ!

さとみさん>
はじめまして! 小生こそよろしくお願いします。
塩チロル、買いに走るときは気を付けてくださいね!
リンク、小生のつたないブログでよろしければ、OKですよ!
これからもよろしくお願いします。
Posted by A-papaA-papa at 2007年11月25日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス島の塩
    コメント(4)