2009年11月17日

牡蠣小屋!!

牡蠣小屋!!

昨日!行ってきました(*^^)v
福岡の秋の風物詩! 糸島半島の「かき小屋」です。

半島周辺では大きなところが4か所開かれるようです。
今回は小屋がたくさん並ぶ岐志漁港の「かき小屋」へ行ってきました。

11時過ぎについたのでですが、すでに満席!
行列までとは行きませんが30分近く待つことになりました。

小生が行った店は、かき1kg 800円、これで12~13個の牡蠣が入っています。
炭(300円)を入れてもらい、平たい面から焼いて、ひっくりかえして数分・・・。

焼きあがりにレモンを絞って・・・・。
とっても肉厚でジューシーは牡蠣を堪能することができました。

牡蠣のほかにもサザエやイカやアジの一夜干しやひおうぎ貝などもあり十分海の幸を堪能しました。

ここでは、香りがつくのを防ぐためジャンバーやエプロンの貸出もありました。
11月から12月にかけて、牡蠣好きの方は是非足を運んでみてはいかがですか?

牡蠣小屋!!



Posted by A-papa at 01:32│Comments(5)

この記事へのコメント

おはようございます。
今年の春から大分県民になった
次男の住むアパートから、車で15分くらいのところに
カキ小屋があります。
この冬に、行くのを楽しみにしています♪
おいしそ~~(*^_^*)
Posted by cozy*cozy* at 2009年11月17日 08:42
行きましたか!
今週末行く予定で、何処が良いかな?と パソコンで検索中でした。
今から とても 楽しみです。o(^o^)o ワクワク
えーと おにぎりや お肉も 持ち込んで良いかな?
牡蠣食べに行くのに 邪道かな?
Posted by パピヨン at 2009年11月19日 22:34
行ってきました。
黄色いジャンバー着て、エプロンして、、、
同じ所だったようです。(^。^/)ウフッ

4人で、牡蠣6キロ&サザエ&ひおうぎ貝&ビール    堪能しました。 塩味がきいていて 調味料無くても とても美味しかったです。
私的には レモンが 一番かな? \(・o・)/!

もちろんマリノアのショッピングも欠かせません。 

ついでに 息子の大学祭も チラッと立ち寄りましたが、、、入学式以来でしたので 設備が 充実して来てました。
Posted by パピヨン at 2009年11月25日 22:52
ここ数週間いろんなことがあり、ブログの確認などが出来ず、返信が遅れ申し訳ございませんでした。

Cozy*さん>
はじめまして この時期にカキ小屋が北九州や大分、佐賀などたくさんできるようですね(*^^)v
是非、この冬楽しんでくださいね。鹿児島では無い経験だと思います。

パピヨンさん>
行かれましたか(^v^)
岐志漁港で、黄色いジャンパーならおそらく同じところですね♪
楽しい福岡だったようですね!
福岡の天神からキャナルまでは冬のイルミネーションがきれいですよ!
また、お越しくださいね!
Posted by A-papaA-papa at 2009年11月29日 20:37
いつも最新情報 o(^o^)o ワクワク 有難うございます。
12月また行きます! 今からイルミネーション 楽しみです。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Posted by パピヨン at 2009年11月30日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣小屋!!
    コメント(5)