2007年11月16日

映画は・・・!

映画は・・・!

小生の本日のランチ! イオン鹿児島店の庄屋のそば定食@580円です。
じゃこのご飯におそば、卵焼きがついています。

ここ数日、イオンに毎日来ているような気がします。
昨日は「ミッドナイト・イーグル」試写会行ってきました。原作はすでに読んでいたのですが、小生の好きな女優のひとり

竹内結子さんが出演ということで応募してしまったのが本当の理由ですが・・・。
で、内容はというと、原作と映画のキャストの設定が微妙に違っています。

原作では主演の大沢たかおが演じる戦場写真家西島と竹内結子は夫婦の設定ですが、映画では義兄弟の設定に
なっています。また、大沢たかおと玉木宏の関係も少し設定が違っています。

小生は良く映画を見る前に原作を読んでしまうのですが、原作を時間の制限のある映画に凝縮するために仕方が
ないと思うのですが、今回は、原作の臨場感ある早い場面展開と緊張感が少し足りなかったような気がします。

戦闘シーンや冬山の厳しさと生きて行くための術などがかなり割愛されていました。
原作を読まずに見た方は、それなりに感動して見ていたようです。ちなみに小生の横で見ていた方はラストシーン

に感動したのか、涙ぐんでいました。
前に真田広之主演の「亡国のイージス」やあの「ダヴィンチ・コード」も原作に比べて薄ぺっらい印象が残ったのですが、

そのときに映画が大好きな小生の親戚が「亡国のイージス」は近年の日本映画の中で最高だったと絶賛していました。
やはり、感じ方は、人それぞれなのですね。

そういえば、小生の職場に映画化されるとわかった作品は絶対に読まない主義の人がいますね、
原作! 読んでから見るか見てから読むか・・・。 悩むところです! 

映画みたら原作・・・・。 読まないかもしれませんね。



Posted by A-papa at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画は・・・!
    コメント(0)