2007年11月07日

オーガニックピクニック

オーガニックピクニック 画像をクリックすると大きくなります。

小生の仕事で関係のある、鹿児島県有機農業協会さんの主催する「オーガニック・ピクニック」
が来週の土曜日に開催されます。

前回は湧水町のごぼう畑にて行われましたが、今回は大口市の有機農場にて里芋やごぼうなどの
お野菜の収穫と親子でのおにぎり作りの体験を行います。

コンクリートジャングル(鹿児島はそうでもないかもしれませんが)の街中で暮らす、お子様達に
農業を実体験の中で、食の安全・安心を考えるよい機会だと思います。

主催する鹿児島県有機農業協会というのは、あまりなじみがないかと思いますが、農林水産省
で制定されたJAS法により国際基準に準拠した有機JAS規格の生産者などを認定する機関で

いわゆる有機農業の専門家です。
プロの方が認めた認定農場での収穫体験や生産者のお話は、食の安心、安全を考えるための

いい機会だと思います。テレビや雑誌等のメディアの情報だけでなく、自分の目で物を見極める
ことのできるようになるためのいい勉強にもなると思います。

ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?
また、昼食は有機野菜をたっぷりつかったバイキングです。これに自分でつくったおにぎりを一緒に

自然の中で頂くことは秋の行楽にもうってつけだと思います。



Posted by A-papa at 21:34│Comments(2)

この記事へのコメント

わっわっ
たのしそうっ!!!
参加したいけれど予定が・・・。
皆でおにぎり作って皆で食べるのおいしいだろうなぁ。
ステキなイベントですね。
Posted by ガミ at 2007年11月08日 08:46
ガミさん>
予定変更して、いかがですか! 待ってま~す。
Posted by A-papaA-papa at 2007年11月08日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックピクニック
    コメント(2)