2007年11月05日

MINI

MINI

小生の友人の工場においてあるMINIです! 現在 ForSaleです。
先週の金曜日に、少し乗ってみました。小生も2年ほど前にミニのメイフェアを所有していたのですが、

車検と同時にVWのポロに乗り換えてしまいました。ポロは現在ヴィッツに替わってしまいましたが、
小生はミニのような小型の外国車好きですね!

これはクーパーのMT仕様、とても調子が良くて、思わずまた買おうかと思ってしまうほどです。
でも、小生は車庫に車検切れの猫を1匹飼っていまして。今月、どうにか生き返らせようと思っております。

外車は維持費が!って言う方もいらっしゃいますが、個性があふれた古い外車が大好きです。
乗れば乗るほど愛着がついて、妻には「どうするの?」ってよく言われますが・・・・。やめられませんね!

小生は、車のメンテナンスも趣味でやっておりますが、友人の工場には、また格安の趣味人が好む車も
あります。買い手を捜しています。(かなりお安いです。セカンドカーやコマーシャルカーにいかがですか!)

MINI

ニッサンのパオです。古いけれど、今めっきりみなくなったBe-1の次に出たオーテック社製の車です。
同じ時期のエスカルゴもなかなかいいデザインだと思います。

みなさんも旧車って、いかがですか?



Posted by A-papa at 22:47│Comments(10)

この記事へのコメント

初めまして!
ラストmini(メイフェア)を新車で買って、今年の夏に3回目の車検を受けたところですが、最近めっきり錆が気になってきました。
ボディと屋根の境目のモールド(?)をはがした方がよいと知らずに、いつも洗車後もそのままにしていたら大変なことになってしまいました。

パオもBe-1もものすごくかわいいかったですよね~。
Posted by mizutama. at 2007年11月06日 01:44
初めまして。南FLからLouと言います。

私もこのMini欲しいです。
映画の「イタリアン・ジョブ」を思い出します。
日本のサイズに打ってつけの車だと思います。
パオも可愛いぃ~。
Posted by Lou at 2007年11月06日 01:50
パオ、改めて見るといいですね〜・・・MINIに負けず劣らず、って感じです。

非情な「割増自動車税」さえなければ、手が出たかも・・・(笑)
(初代 Fairlady Z (240ZG)に乗っていたころ、ずいぶん苦しめられました)

MINI、パンダ、チンクチェント・・・昔の小型欧州車には魅力的なものが多いですね!
Posted by たかやす at 2007年11月06日 04:13
mizutamaさん、Louさん、たかやすさん>
初めまして、これからもよろしくお願いします。
mizutaniさんラストminiですか!完成された最終型は故障が少なくて、快適に乗れますね。あの独特の乗り心地はやめられませんね。小生のメイフェアも現在どこかを走っていると思います。
Louさん、「イタリアン・ジョブ」いいですね!新作よりやはり旧作の方が断然おもしろいと小生は思っています。最近両方ともDVDそろえてしまいました。
たかやすさん、240ZのGノーズですか! 小生も昔、一時乗っていましたがあの、長い鼻、いまでも忘れません。
旧車いいですね!万歳!
小生の猫! 復活したらブログに掲載しますね!これからも遊ぶに来てください。
Posted by A-papaA-papa at 2007年11月06日 21:07
A-papaさん、私は、新作のイタリアン・ジョブが好きです。
ハニバニ(夫)は旧作が好きです。ピンクパンサーは旧作が好きです。
Posted by LouLou at 2007年11月07日 00:59
Louさん>
ブログ拝見しました。フロリダなのですね!小生の弟はシカゴ在住ですよ!
イタリアンジョブは人によって意見が分かれますね。でも小生は車はブリテッシュのクラフトマンシップのあふれる旧型が好きです。新型はBMWによってドイツらしさが満々、車としては完成されているところが、小生としては少し・・。
ご主人とは気があいそうですね。これからもよろしくお願いします。
Posted by A-papaA-papa at 2007年11月07日 21:56
はじめまして、ミニクーパー記事から拝見しました。
維持費がかかっても有り余る魅力が外車にはあるんですよね^^
Posted by ミニクーパーは壊れません at 2008年09月16日 20:40
こんばんわ! 初めまして(^^)/

そうですね!今家には2匹?の外車が…。
維持費はそれなりですが、やはり捨てられませんね!

お互いいい外国車にのりましょう♪
Posted by A-papaA-papa at 2008年09月17日 20:45
良いですねぇ♪
ローバー、好きなんですよ☆
Posted by 車大好きっ子 at 2009年07月27日 18:01
車大好きっ子さん>
はじめまして!
ローバーっていうかミニいいですねよね!
BMWミニもいいですが、小生はこのミニの方がいいですね!

ゴムのサスペンションなど乗ってみると楽しい車ですね。
優等生でないところがたまりません!

ミニはもう手放しましたが、現在でも2台の欧州車の子守に明け暮れていますよ!

車大好きっ子さんもいかがですか?
Posted by A-papaA-papa at 2009年07月28日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MINI
    コメント(10)