2007年10月10日

地球畑カフェ

地球畑カフェ

今月号のフェスタに掲載されている 地球畑 荒田店に併設している「地球畑カフェ」へ
行ってきました!

日曜日の夜にもおじゃましていたのですが、ランチは久々でした。
日替わりランチもあるようですが、小生は「たきこみご飯セット」を注文しました。

見た目量は少なめですが、炊き込みご飯はなんと玄米! それなりに味わって食べると
すぐにおなか一杯になります。 ランチタイムでは、サラダがバイキングですので、

日曜日の昇先生の教え「まず生野菜をたくさん食べてから、その他のものを食べると腹8分に
なり、健康的な食事になる・・・」を実践! そういえば、独身の頃はキャベツ半分のの千切り

を1食あたり食べていた気がします。おかげで、千切りは少々綺麗に切れるようになりました。
サラダは2種のドレッシングがあるのですが、小生はおそらくバルサミコ酢だと思うのですが

ひょっとすると黒酢かも?? このドレシングが好きです。たくさん食べてしまいました。
副菜は、肉じゃがと茄子の油炒め、青菜のおひたし、具だくさんのみそ汁でした。

ここはオーガニック(有機)の素材だけを使用したお店ですが、量に対してやや価格的に不満が
あるかたもいらっしゃるようですが、小生はとても満足しました。

日曜にはバイキングもやっているようでこんどトライしたいと思っています。



Posted by A-papa at 21:16│Comments(8)

この記事へのコメント

こんばんは お久しぶりです。

金曜日にこちらに友人と行く予定を立てています。

楽しみになってきました。

ありがとうございます。
Posted by reirinnreirinn at 2007年10月10日 22:36
こんばんわ お久しぶりです。
金曜日に行かれるのですか! オーガニックのビールや焼酎などもありとても楽しめると思います。雰囲気の木をふんだんに使っていてなかなか良いですよ。
野菜がおいしいので、お料理も家庭的で、あと、小生は食べなかったのですがデザートもいけるようです。
とにかく楽しんできてください。
Posted by A-papaA-papa at 2007年10月10日 23:15
はじめまして。こんにちは〜♪ここは凄く気になっていました。なので、リサーチがありがたいです♪体にいいものを選んで食したいお年頃のchiharu.でした。
Posted by chiharu. at 2007年10月11日 13:59
chiharuさん>
はじめまして! 
地球畑カフェは体にいいものを提供しているお店ですね。
スタッフや味も家庭的で自宅にいるような雰囲気にもなります。
お昼はカフェタイムもありますよ!裏の筋に地球畑の駐車場があるので車でも大丈夫ですよ(お酒の方はダメですけれど)
ぜひ、行って見てください。
Posted by A-papaA-papa at 2007年10月11日 19:28
こんにちは(って、今何時だ^^;)

先日のコメント書いたイベントのチラシは、ここからいただいていました。
10月2日に、3時間近く居座って野菜のどんぶりとか、ケーキセットとかいただいちゃいましたので^^)v。

この日、隣の地球畑荒田店の会員カード作りました。
いづろドームにお店があった時から、結構利用していましたので。木次乳業の牛乳は、今でもファンですし。

次回は、ケーキを持ち帰ろうと画策しております^^)。

また来ます♪
Posted by 星菜(ほしな)星菜(ほしな) at 2007年10月13日 04:14
いらしゃったのですね!
野菜のどんぶりに、ケーキセット!

かなりの量みたいですが、ここだとヘルシーかも!
荒田店には愛想のいい店長さんがいらしゃいます。

小生もたまに利用しています。
最近はカフェのお総菜も取り扱っているようです。
Posted by A-papaA-papa at 2007年10月13日 22:14
そうそう。鹿児島インターネットテレビの次号でもご紹介しようと思っています。こんなオーガニック系のカフェが鹿児島にも増えるといいですね。(^^)♪
Posted by 心の扉 Open your heart at 2007年10月14日 11:28
オーガニック系のカアフェの紹介楽しみにしています。
Posted by A-papaA-papa at 2007年10月15日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球畑カフェ
    コメント(8)