2007年09月14日

イージス艦?

イージス艦?

本日小生は、仕事で鹿屋市へ行ってきました!
錦江湾には、自衛隊のイージス艦が! 

真田広之主演の「某国のイージス」の映画を思い出しました!
小生としては、原作を読んでいたので、やはり・・・・・。

映画は時間的な制限があり、なかなか表現が難しく、薄くなって
来ている感がありました。

そういえば、「ダヴィンチ・コード」も原作の壮大なストーリーが
2時間程度の映画では、やはり説明不足というかわかりにくく

なっているような気がします。
映画は、原作を読んで行くより、見てから原作の方がいいのは

と思いますが・・・・・・?



Posted by A-papa at 20:55│Comments(4)

この記事へのコメント

同感です。
今までですごい!と思ったのは「羊たちの沈黙」だけですね。
Posted by 隣のcat at 2007年09月14日 21:59
「羊たちの沈黙」?? レクスターだっけ??
あの映画はいいですね! 

原作は読んだことがありません。読んでみますね!
Posted by A-papaA-papa at 2007年09月14日 23:06
こんばんは!
今朝、南埠頭から見てましたよ。半舷上陸だったのでしょうか?小型ボートが行き来していました。
それにしてもデカかったですよね^^;
もし、海上自衛隊所属なら大きな後部格納庫の形状からして『あたご型』のイージス艦だと思います。
昨年の今頃は、イージス艦『こんごう』が来ましたが、ヘリ格納庫の形が違うような気がします。

木曜日は姶良沖を爆走してましたよw
旧・福山町にある海上自衛隊 鹿児島試験所 鹿児島音響測定所でも行ったのでしょうか??
Posted by ためちゃん at 2007年09月15日 01:11
ためちゃん>
初めまして! よろしくお願いしますm(_ _)m

イージス艦お詳しいですね! 小生はみんな同じに見えていました。
後部格納庫の形状! 勉強になります。
これからもよろしくお願いします。
Posted by A-papaA-papa at 2007年09月15日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イージス艦?
    コメント(4)