2007年08月29日

とんかつは??

とんかつは??

鹿児島の黒豚は有名ですが、黒豚の代表料理といえば・・・・。
「とんかつ」ですよね!

鹿児島の有名店としては「あじもり」や「開花亭」などもありますが、
小生は、老舗の「丸一」が一番好きですね!

小生のなれあいも、食べられなかった「とんかつ」がこの店の「とんかつ」で
食べられるようになったお店です。(20年以上前の話ですが・・・・。)

写真は、本日、久々に行ってきました。
丸一のロースカツランチ 1200円です。

たっぶりの量で、厚さ2センチくらいでとってもジューシー! でやわらか!
脂肪を気にして、ヒレカツを頼まれる方がおおいですが、豚の脂肪は体に良いのです。

ジューシーなロースを小生はおすすめします。

みなさんの好きな「とんかつ」屋さんありますか?



Posted by A-papa at 19:08│Comments(3)

この記事へのコメント

中央ビルの地下にある丸一ですよね。
そういえば、昔、十年くらい前につれてってもらったような・・。
その節はお世話になりました。
またよろしくお願いします。こら。
Posted by 隣のcat at 2007年08月30日 10:21
はじめまして。めること申します。

あ~、なんておいしそうなトンカツちゃんでしょう・・・
揚げ物大好きです。でも最近はやっぱりちょっと控え気味に(*^_^*)
照国神社に向かうところに、むかし「ふくふく」というクロブタが目印の店があったのですが・・・
今はもうそこにはないみたいです。移転したのかな。
Posted by めるこ at 2007年08月30日 17:48
隣のCatさん>
え! 連れっていったっけ??
いつでもご連絡をいただけたら・・・・。

めるこさん>
初めまして、
「ふくふく」ってお店、小生は初耳ですが、
荒田の「寿庵」や「開花亭」は確か、荒田のうどんそばの
「ふくふく」の寿福産業の経営ですが、関係あるのかな?
これからもよろしくお願いします。
Posted by A-papa at 2007年08月30日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんかつは??
    コメント(3)