2009年06月21日

ジャック!

ジャック!

博多大名2丁目の「アルガス菓子 ジャック」のお店の名前の「ジャック」というケーキです♪

職場の女の子が博多で一番! ここの「モンブラン」が最高!との評価で・・・。
このモンブランは季節ものだそうで、おまけに洋菓子店なのに日曜・祝日が定休日!

味に自信がある証し?
てことで、昨日の土曜に行ってきました。

きれいな店内に、SWEETがとても奇麗!
おいしそうです。マカロンなどもありました。

小生は、ジャックと限定ではない定番のモンブランらしきもの、娘への差し入れにエクレアを
購入したのですが・・・・。

開店直後で小生が一番初めの客だったので、教えられたものを購入トしたのですが・・・。
小生以外の方のほとんどの方が、小生が会計中、入口付近にあった「キッシュ」を・・・。

そういえばおいしそうな「キッシュ」ありました。
こちらもおすすめなのかもしれません。今度はトライしてみようかな。

で、ケーキの味は・・・・・。(●^o^●)
とっても美味! 洋ナシをサンドしたケーキなのですが、台の生地はサクサクで中央部の

ムース状のクリームはとてもなめらかで、本当に上品なケーキでした。
モンブランを今度は絶対食べてみようと思うお店でした。

ネットで調べると覚えていないのですが、フランス菓子のパテシエがつくっている世界的な
団体の会員のようです。

ジャック!

アルザス菓子 ジャック
福岡市中央区大名2-12-5
092-712-7007
(地下鉄赤坂駅そば、福岡JTより赤坂側)
 



Posted by A-papa at 09:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャック!
    コメント(0)