2007年08月06日

生き物調査!

夏休みの宿題は、もう済みましたか? 課題考えましたか?
生き物調査!

6月に行われた、「田んぼの生き物調査」の第2回目が8月25日に実施されます。

姶良町の有機栽培の田んぼで、生物生息調査を実施します。
昨年より実施されていますが、田んぼに入る子供さんは、最初はいやがっていましたが、

すぐに気に入るようです。とても楽しんで生き物調査を行っていました。
今年も、生き物調査の専門家の講義などもあるようです。

また、当然のことながら、有機栽培の野菜などをたっぷりつかった昼食もありまし。
(小生はこれが楽しみだったりして・・・・・・・。)

興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?
詳細はこちら(鹿児島県有機農業協会HP)
http://www.koaa.or.jp/info/index.php?eid=00019

ほかにもいろんなイベントがありますよ!



Posted by A-papa at 21:29│Comments(2)

この記事へのトラックバック

ブログをはじめたのでよろしくお願いします。
モネの風景【モネの風景】at 2007年08月07日 06:31
ま、当然と言えば当然の結果なんだけど・・・有機栽培をした果物と、化学肥料などを使って栽培した果物を比べた結果 前者の方が・・・
有機栽培のちから【ルーガの健康家族】at 2007年08月13日 11:51

この記事へのコメント

わっ、面白そうですが、誰でも参加できるんでしょうか?

特に「有機栽培の野菜などをたっぷりつかった昼食」とか・・・。
Posted by 隣のcat at 2007年08月07日 15:09
隣のCatさん>
お久です! お元気ですか?
自由参加ですが、一応田んぼの生き物調査なので、田んぼに入る
ことになります!
小さなお子様をつれてゆけば大丈夫ではないかと?
Posted by A-papa at 2007年08月07日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生き物調査!
    コメント(2)