2009年03月16日

窯開き??(素焼きだけど)

窯開き??(素焼きだけど)

昨日の素焼き・・・。

1年ぶり・・。 作品があまり多くなくてすこしもったいないのですが3月中で
お届けしなくてはいけないものが多くて・・・。

心配しましたが、どうにか破損もなく無事素焼きが終了しました。
今度の週末には、本焼を・・・・(^o^)

窯開き??(素焼きだけど)

本日職場でいただきました。

「とんち彦一もなか」というおもしろいネーミングでした。

「きんとき」と「あずき」の2種類の餡がありました。八代の銘菓なのでしょうか・・。




Posted by A-papa at 21:12│Comments(2)

この記事へのコメント

こんばんは。
先日はありがとうございました♪
窯って850度にもなるんですね!!すごいっ
破損もなく無事で良かったですね♪

A-papaさんも、お忙しくなりそうですね。
私も今月中はバタバタ忙しく過ぎていきそうです。
体調など崩さないよう、お気をつけくださいね。
Posted by みぃあみぃあ at 2009年03月16日 21:33
こんばんわ(^o^)
いえいえ、気に入っていただけたかどうか心配ですが、

窯は本焼のときは1250度までになるのですよ♪
3月中はなにかと忙しい毎日になりそうです。

みぃあさんもお体気をつけてくださいね(^^)/
Posted by A-papaA-papa at 2009年03月16日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窯開き??(素焼きだけど)
    コメント(2)