2007年05月15日

酵素トマト!

酵素トマト!

トマトおいしいですね! 小生は大好きなのです。
野菜が大好きで、毎日生野菜が欲しいものですが、本日は、ピンチヒッターで

外回りの仕事に行ってきました。 行き先は霧島市国分
昼食は、熊本より4月に異動してきた上司のために、「霧島ロイヤルポーク」へ!

いつものランチ700円を、相変わらずおいしいですね!
で、その後はいつも買い物をしている「国分じょうもん市場」へ

酵素トマト!

今の時期、完熟トマトが安くておいしいものが豊富に出回っています。
「酵素トマト」と表示がありました。 真っ赤でとても大きくて、小生は4玉あると思って

購入したのですが、帰ってみて3玉と気がつきました。これでなんと200円なのです。
この市場も、有機野菜が豊富で、また、地元の方の総菜やお菓子などもおいしいです。

シフォンケーキがホールで400円くらいで、こちらもオススメです。
上司は、ふくれ菓子が気に入ったようです。

小生は、本日 タマネギ、ヤングコーン、ミズナ、トマトに好きな灰汁まきを購入しても800円でした!
やはり、物産館はいいものが安いと実感しました。

そういえば、国分の重久地区に「止止神社」という看板がありましたが、隣のCatさん
なんてよむのでしょうか? おしえてたもれ・・・。



Posted by A-papa at 20:16│Comments(3)

この記事へのトラックバック

List of squadrons and flotillas of the Royal Navy Joanne Lagatta Imperial Japanese Army Air Force Service Ce N'Était Qu'un Rêve Katherine Milhous Belman-Ford algorithm Stafidokambos, Greece System V printing system Water nymph Kayaking
Abd-al-Rahman_ibn_Abu_Bakr【Kayaking】at 2007年07月26日 21:35

この記事へのコメント

教えてあげるから、カメラちょうだい。

「とがみ」と読みます。
お田植祭で、結構有名なとこです。

シフォンケーキは、川辺道の駅のもすごくおいしいよ!
Posted by 隣のcat at 2007年05月16日 18:46
ん~ん カメラ?? 写るんですなら差し上げますが・・・・。
ところで、「とがみ」ですか。 勉強になりました。

ありがとうございます。
シフォンケーキといえば七ケ島の物産館にも枕崎の森のなんとかという

ケーキもありましたね。 なかなかおいしかったような気がします。
Posted by A-papa at 2007年05月16日 21:29
酵素健康食品など天然・自然の素材にこだわった健康・美容商品を販売しております。
Posted by 酵素 at 2009年03月18日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素トマト!
    コメント(3)