2009年01月18日

ディナー (アレーズ・タテイシ)

先月、忘年会で行った際に、妻の誕生日のため予約をしていた

天文館の「アレーズ・タテイシ」へ行ってきました♪

ディナー (アレーズ・タテイシ)

スープは、ビーツのカシス風味です。

ディナー (アレーズ・タテイシ)

お皿が黒いのでわかりにくいのですが、うなぎのテリーヌです。

ディナー (アレーズ・タテイシ)

お魚は鯛のサフランソース  このソースはパンととても良くあいました。

ディナー (アレーズ・タテイシ)

お肉はシェフの故郷、枕崎の六白鹿籠豚でした。

和風のソースと茄子がとても美味! ソースはパンでも楽しめます。

ディナー (アレーズ・タテイシ)

なんと、ケーキをホールで準備してくれていました。心遣いに感激!!

ディナー (アレーズ・タテイシ)

苺のケーキでした。

妻にとっては久々の誕生日のディナー(^_^)

とても美味しいディナーと、今日は映画の感染列島を鑑賞しとっても満足な一日でした♪

アレーズ・タテイシ
TEL 099-219-1503
鹿児島県鹿児島市東千石町2-39 (旧、プチ・パレ)
(東横イン裏です。)



Posted by A-papa at 21:47│Comments(4)

この記事へのコメント

素敵な誕生日になりましたね~
奥様もすごく喜ばれたんじゃないですか?
うちの相方君もたまにはこんなオシャレなトコに連れてってくれればいいのに~(あ。愚痴っちゃいました☆)
Posted by みぃあみぃあ at 2009年01月19日 23:06
こんばんわ(^_^)
基本的に誕生日には日頃の償い??って感じで
自宅で腕をふるうのですが、2人になったので今年は・・・。
みぃあさんも相方さんと是非、一緒にいかがですか?
こんどの逆バレンタイン、おねだりしてみては♪
Posted by A-papaA-papa at 2009年01月24日 18:46
私の誕生日
息子が予約したフレンチでした。
ブラッスリー ブァンタンジユでしたが、
もちろん料理は美味しかったのですが 
それにも増して
ワインがとても美味しくて1本空けてしまいました。
\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ホォ~イ
シャンペンは 新作007に出て来ますよと お店の方お勧めの物を、頂きました。

誕生日はうれしい? う~複雑な年頃です。
Posted by パピヨン at 2009年01月26日 18:05
こんばんわ(^v^)
素敵な息子さんをお持ちですね!

うらやましいです。
ブラッスリー ヴァンタンジュですか♪

小生は噂には聞いておりますがまだ行ったことが
ありません。

誕生日は永遠に同じ年で迎えることになっていますよ(^。^)y-.。o○
Posted by A-papa at 2009年01月26日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディナー (アレーズ・タテイシ)
    コメント(4)